SSブログ

「リンゴお母さん」って? [生活]

爽やかな気候になりました。
運動会日和。

IMG_26425.jpg

先週土曜日は長男の小学校の運動会。次の日、日曜日は次男の保育園の運動会。両日とも晴天に恵まれました。
2日連続の運動会は保護者も体力が必要です。
あと、「運動会弁当」も2日間でおかずの種類が重ならないように工夫が必要なんですよね~

■昨日のお弁当おかず → 塩鮭、筑前煮、えんどう豆煮、いんげんのゴマあえ。

■今日のお弁当おかず → 鶏ももとネギのグリル、ベーコンと野菜の炒めもの、干しエビとブロッコリーのあえもの、きゅうりとコーンの甘酢あえ。

おにぎりもせっせと握りました。


さて、運動会の後は、疲れを癒し、砂ぼこりを洗い流すために、近くの温泉へ。

最近はどこにでも温泉やスーパー銭湯がありますね。

休日のレジャーの後に温泉は欠かせません。

海に泳ぎに行った後には温泉へ。
琵琶湖に泳ぎに行った後にも温泉へ。
渓流釣りに行った後も温泉へ。
ショッピングの後も温泉・・・。


考えてみれば、しょっちゅう温泉に行ってる。。。

温泉につかっていると、日本って素晴らしい!!と思います。
こんなに気軽に温泉を楽しめるなんて。
北欧にはないですからねー。

海外からのお客様を温泉に連れていくとたいてい喜ばれます。

たまに、大勢の人と一緒にお風呂に入るのはちょっと・・・と抵抗を示す人もいますが、多くの人は、
日本の温泉は気持ちいい!素晴らしい!と気に入ってくれます。

あるデンマーク人夫婦の温泉旅館の予約を手伝ったことがあるのですが、部屋にプライベート露天風呂がついている旅館を予約してあげると、最高だった!と大変喜ばれました。

さて、入浴後、渇いた喉を潤そうと飲み物をさがしていると、こんなドリンクを見つけました。

P1000583.JPG

ん? デンマークのお母さんの知恵?

日頃から「デンマーク」の文字を見ると、やたら反応してしまいます。

商品説明を読むと、

デンマークでは、りんごが毎日の暮らしに根付いていて、お母さんがりんごを使ったさまざまな料理を作る。

煮ることで、りんごのやさしい滋味が引き出された、デンマークのりんごのおかゆからヒントを得て、素朴でやさしい飲み物をつくった・・・とのこと。


なるほど。

糖分としては、国産てんさい糖を使っているところがポイント高いです。

飲んでみると、確かに甘さを控えたさわやかな味。スキムミルクを加えることで、やさしいまろやかな味を出しているよう。

アップルモーア」という商品名が、英語とデンマーク語の組み合わせで、ある意味、ちょっと面白い。
「モーア」というのは、デンマーク語の "mor" で、お母さんという意味です。

パッケージデザインもおしゃれで、なかなか気に入りました[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。