SSブログ

私の「パワースポット」? [生活]

復活しました。


DSCF2402(1).jpg

今年の猛暑は異常でしたね。

体調を崩していた方も多いのではないでしょうか。

私も大幅に体調を崩しました・・・

もともと夏バテしやすく、すぐに熱中症になりやすい体質ですが、今回は一旦ウイルスに感染すると、なかなか回復できませんでした。

半月以上寝たきり。

毎年恒例の夏の海外出張もキャンセル。
(ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありません。)

・・・やっと回復しました。

100%体調が戻ったわけではありませんが、普通に日常生活を送り、普通に仕事をできるようになりました。
それだけで本当に幸せ。


昨日は毎年楽しみにしているコンサートでした。

最近「パワースポット」がブームですが、ある意味でこのコンサートは私にとっての「パワースポット」で、そこに行くと、エネルギーを存分に吸収することができるんです。

体調を崩した時、9月のあのコンサートに行けないかも・・・と本当に心配だったのですが、無事行くことができました。
ありがたい。

ただ、ライブ会場は遠いし、病み上がりで、長時間体力がもつかなあ、というのがちょっと不安材料でした。

・・・その心配は無用でした。
3時間のコンサートはあっという間に過ぎました。
疲れるどころか、体のすみずみにまでエネルギーがいきわたった気がします。

自宅からコンサート会場まで2時間以上かかるのですが、帰宅後も、寝る前にパソコンに向かって一仕事できるほどの元気さ。
2週間前には寝たきりで起き上がることさえできなかったなんて思えない~[グッド(上向き矢印)]

私にとっての「パワースポット」はいろいろあります。

◆ここに行けば元気になれる場所(京都のとあるお寺)。

◆これを食べれば元気になる食べ物(京都のとある老舗和菓子店のかき氷)。

◆この人に会えば元気になる人(お世話になっているあの方たち)。

◆これを眺めれば元気になるもの(大好きな写真集)。

◆これを聞けば元気になる音楽(大好きなアーチストのCD)。

◆これを読めば元気になるもの(小さい頃から大好きな少女マンガ(笑))

これらの人や物に出会えたことに感謝、感謝です。






それにしても、昨日のライブはホントによかった!

失敗は、ヒールのあるサンダルを履いていったこと。
帰り際は足が痛くて・・・

自分への教訓。ライブはヒールのない靴で行きましょう。
(これ、毎年ライブ後に言っている気が・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。