SSブログ

デンマークで集合~! [大学]

海外研修、というと、団体がグループで一緒に日本を出発し、現地に一緒に入って団体行動するのが一般的だと思いますが、私たちの海外研修は、いつも現地集合です!

だから、集合前はいつも不安なのです・・・

2092985

しかし、無事、デンマークのスヴェンボーにゼミ生5人が集合し、会うことができました。
今回で3回目になる「スヴェンボー市フィールドワークプログラム」。今回初めて、大学から「学生海外研修プログラム」として認められ、参加学生は助成金をもらうことができました。こうして、大学が実施するプログラムという位置づけになったわけですが、実際の企画・運営等すべて、私とスヴェンボー市のパートナーであるマーチンが担っているので、気を抜くことはできません。

宿泊ホテルに到着してチェックインし、レンタサイクルして足を確保したら、とりあえず一安心。
今回のホテルは、海沿いのとても素敵なコンドミニアムタイプのホテル。スヴェンボーといえば、海、港ですからねー。(上の写真はホテルの部屋の外のテラスでオリエンテーションを実施しているところです。)
明日からプログラムが実質的に始まります。早朝から海沿いをみんなで自転車をかっ飛ばして研修地に向かうことになっています。
とても楽しみです[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。