SSブログ

デンマーク人と京都観光

デンマーク人3人と学生3人と京都観光に出かけました。今日のコースは・・・
1994116


金閣寺観光、竜安寺観光、回転寿司店でお昼ごはん、四条界隈でショッピング、そしてカラオケ。

暑い中、市バスの一日乗車券を手に京都を回りました。
(あの一日乗車券はとてもお得。市バスを使って京都を回るときにはオススメです。)

金閣寺、竜安寺ももちろんよかったんだけど、お昼ごはんを食べた回転寿司店が彼女たちには面白かったようです。
デンマークではここのところ寿司が大人気。でも、デンマークで寿司というと、巻き寿司が多くて、握りはあまり食べたり作ったりしないよう。
それにしても、お寿司一皿が100円というのが、彼女たちには信じられなかったようです。デンマークでお寿司はとても高いのです。

日本に着いた頃には、日本とデンマークの物価は大体同じくらいに感じる、と言っていた彼女たちですが、ここにきて、日本はいろいろなものがデンマークより安い!ということに気づいたよう。

最後に行ったカラオケボックスなんて、1時間歌ってフリードリンクで、一人300円そこそこ。これもデンマーク人には考えられない値段です。基本的にデンマークにカラオケボックスなんてないのですが、「デンマークにもあればいいのに!」と大満喫した様子でした。
私たちはデンマーク人Cさんの歌のうまさにびっくり。素人の域を超えていました!

彼女たちを私に紹介したデンマーク人からは、「日本では居酒屋とカラオケをぜひ経験させてやってほしい」と強い希望を示されていたので、とりあえず、責任は果たした~[かわいい]という気分です。
(居酒屋については、日本に来た次の日にうちの学生たちが連れて行ってあげたようです。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。