SSブログ

今年の卒業式&謝恩会 [大学]

デンマークから3月10日に帰って来ました(もう2週間も前です・・)。デンマークでの学生研修の様子をブログに書きたかったのですが、現地では書く余裕がなくて・・・またの機会に書きたいと思います。

さて、昨日は大学統合後初めての卒業式でした。
卒業生の晴れ姿を見ると、胸がいっぱいになりますね。。。

で、今年はなんといっても・・・謝恩会が素晴らしかった! 主催してくれた皆さん、本当にありがとー!
ホテル阪神の会場も素晴らしかったし、お料理もシャンパンも美味。

それに細かいところに気配りが行き届いていました。
教員それぞれに感謝の言葉をかけてくださったり、教員それぞれに合わせて素敵なプレゼントを選んでくださったり。
記念CDも作成して配布。
プレゼントと花束を持っていると邪魔になるから・・・と、会が終わるまで預かってくれるという配慮 などなど。
素晴らしい心遣いの数々に感動しました(涙)。

この学年の皆さんはそれぞれ個性豊かだけれど、全体的に、発想力の豊かなクリエイティブな学年だった気がします。いろいろなアイディアを出して、それを実行していく能力が高く、それが皆さんの強みなんだと思いますよ。

1534803

で、写真は、いただいたプレゼント。花束に、レース編みの花瓶敷きに、ハリネズミちゃんのコースター。大切に使いますね!

皆さん、本当にご卒業おめでとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。