SSブログ

こんにちはアジア! [社会]

「こんにちはアジア」に行ってきました。

P1000935.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

デンマーク大使と走った!COP15サイクリングツアー in 京都 [社会]

5月23日に東京を皮切りにスタートしたCOP15サイクリングツアー。
最終の京都ステージに参加して自転車で走ってきました!

2885787

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デンマークの保育園園長による講演 [社会]

デンマークの乳児保育園園長が語るデンマークの保育と保育所。
熱心に聞き入る聴衆は100人ぐらいだったでしょうか。

2287478


続きを読む


北欧と日本の違い ~技術や知識を利用すること [社会]

9月15日にデンマークから帰国しました。
北欧と日本の往復には慣れている私ですが、時差ボケ解消には5日間ほどかかります・・・。
写真はデンマークから帰国後、眠れないまま朝を迎え、日の出を見ながらテラスにぼーっと座っていた時に撮ったものです。
こんな素晴らしい朝日が仰げるなら、時差ボケも悪くないな[わーい(嬉しい顔)]

2129529

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食の多文化共生 [社会]

最近、起業して社会に貢献する素晴らしい取り組みをしている若い人たちの活躍ぶりをよく目にします。
今回ご紹介する「インターナショクナル」も、学生の起業によるNPOです。
1867463

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。