SSブログ

出張直前 & そしてホームページ。 [海外出張]

ふと気付くとあと1週間でデンマーク・・・


Svendborg bibliotek.jpg


   <↑ 写真はスヴェンボー市立図書館>


今年は出張が多く、3回目のデンマーク出張です。


8月14日に出発して、1週間はコペンハーゲン滞在残りの1週間はスヴェンボー滞在です。スヴェンボーでは今年もまた学生研修プログラムを引率します! 学生たちも私も張り切っています。
成果をまた報告したいと思いますのでご期待ください!


今回は久しぶりにコペンハーゲンでゆっくり(といっても1週間ですが)できるので、いろいろな人に会いたいなと思案中。
コペンハーゲンでは毎日、朝から午後遅くまで調査でいっぱいいっぱいですが、そのあとは時間があいているので、ちょっと楽しみです[グッド(上向き矢印)]



ところで、話は変わりますが、デンマーク語専攻HPの教員紹介ページの画像を変えたので、よろしければご覧くださーい。(2011年8月7日現在。)

http://www.sfs.osaka-u.ac.jp/user/danish/nobu.html


研究室を手伝ってくれているアシスタントさんがHPの編集に力を入れてくれていて、私がデンマークで撮った写真をスライドショーで流れるようにしてくれました。デンマークのシーンを楽しんでいただけると嬉しいです。


それから、デンマーク語専攻の学生たちが2011年春からブログを始めました。
ぜひぜひご覧ください。
学生生活や留学・デンマーク情報が盛りだくさんです。

http://blog.livedoor.jp/danskafdeling/

感想などをお寄せいただけると励みになります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。