SSブログ

ライバル国でワールドカップ観戦! [デンマークの生活]

デンマーク出張中です。
昨日到着しました。

DSCF2281.JPG
   ↑ 空港の案内モニターもワールドカップ仕様(アムステルダム空港)


昨日は、FIFAワールドカップ2010のグループリーグ、2戦目がありましたね。

日本対オランダ。

そして、デンマーク対カメルーン。

その時は、日本を出発してデンマークに行く途中なので、
ワールドカップのテレビ観戦もできないわ[たらーっ(汗)]と残念に思っていたのですが・・・

そうだ、飛行機はKLMオランダ航空で行くんだった!

もしかしたら、フライトの中で、日本対オランダの試合の映像を流してくれるのでは?
と期待していたのですが、機内で試合が始まる時間になっても、映像が流れる気配なし。

フライトアテンダントに聞こうかな?などと思っていたら、機長のアナウンス。

「ワールドカップのオランダ対日本の試合ですが、今はハーフタイムに入ったところです。
得点は、0対0です。」

「お~!」
乗客がちょっとどよめきました。

そうこうしているうついに、間もなくアムステルダム空港到着です。
早く着いて~ 空港で観たい~
と思っていると、また機長のアナウンス。

「オランダが1点入れました。これでオランダ対日本は1対0です!」

あらら~ 点数を決められてしまったのね。
続きを観たいから早く着陸して~

・・・そしてやっとオランダのアムステルダム空港に着きました。
到着ロビーに入るなり、TVモニターのあるカフェを見つけました。

カフェでビールやコーヒーを飲みながら観戦している人たちがたくさんいますが、私は外からモニターを眺めます。

DSCF2280.JPG

私のようにモニターに見入っている日本人がチラホラいます。

オランダ人は、シュートが入りそうになると、「おー!」と歓声をあげるのですが、
それ以外は静かに観戦していました。

結局試合は1対0のままで終わりました。。。

さて、アムステルダムからコペンハーゲンまでフライトを乗り継ぎます。

コペンハーゲン到着。
そしてホテルまでメトロであっという間。

デンマーク対カメルーンの試合に間に合いました!
ホテルでわくわくしながらテレビ観戦。

DSCF2283.JPG
   ↑ 街のカフェはワールドカップ仕様

カメルーンに1点を先制されたものの、1点入れて引き分けにし、
その後さらに追加点を入れて2-1でデンマーク勝利!

外では若者たちが騒ぐ音や、花火(爆竹?)の音が聞こえていました。

日本のいるグループリーグの試合を、1日に2試合も、その国で観戦する、というなかなか珍しい経験でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。